top of page
検索
  • 執筆者の写真典也 菅原

LIADROの種類と買取はお任せください。

リヤドロとは、スペイン・バレンシア州に本社を置く磁器人形(フィギュリン)の製造企業で、デザインから制作・販売までを一貫して行なっています。リヤドロの作品はロシア・サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館やベルギー・ブリュッセルのベルギー王立美術館などに所蔵されており、世界中で高い評価を得ています。

sugaリサイクルは、大田区・世田谷区・目黒区・渋谷区・品川区・中央区・川崎市・横浜市でリヤドロの買取を行っている専門店です。リヤドロの魅力や歴史に詳しいスタッフが、お客様の大切なコレクションにふさわしい価格をご提示いたします。また、出張買取や宅配買取も無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

このブログでは、sugaリサイクルが行っているリヤドロの買取について、以下の内容をご紹介します。

- リヤドロの特徴と種類

- リヤドロの買取価格の決め方

- リヤドロの買取方法と注意点

- リヤドロの買取実績

## リヤドロの特徴と種類

リヤドロは、1953年にスペインのリャドロ三兄弟によって創業された磁器人形(フィギュリン)のメーカーです。白色カオリン磁土を使用し、石英や長石などを混ぜた粘土液で繋ぎ合わせて作られています³。その題材は、シェークスピアの作品の登場人物や神話上の人物、日常生活に登場する少女や老人、動物など多岐にわたっています³。背が高くほっそりした形やメランコリックな雰囲気が特徴であり、細部まで繊細に表現されています。

リヤドロには、以下のような種類があります。

- クラシック:最も代表的なコレクションで、人物や動物など様々なテーマを扱っています。

- ナオ:比較的シンプルなデザインでリーズナブルな価格帯のコレクションです。

- ガイナ:花や鳥など自然をテーマにしたコレクションです。

- プリヴィレージ:限定版や会員限定のコレクションです。

- ハイポーセリン:透明感のある磁器で作られたコレクションです。

- リトファニー:磁器に光を透過させたコレクションです。

- ミラクル・オブ・アート:金や銀などの貴金属を使ったコレクションです。

## リヤドロの買取価格の決め方

リヤドロの買取価格は、以下の要素によって決まります。

- 種類:クラシックやプリヴィレージなど、種類によって価値が異なります。限定版や会員限定のものは希少性が高く、高価買取が期待できます。

- 状態:磁器人形は非常にデリケートなものなので、傷や欠け、汚れなどがあると大きく減額されます。また、箱や証明書などの付属品があるとプラスになります。

- 人気:人物や動物など、テーマによって人気が異なります。特に女性や子供、カップルなどの人物像は需要が高く、高価買取が期待できます。

- 流通量:市場に出回っている量によっても価値が変わります。流通量が少ないものは希少性が高く、高価買取が期待できます。

## リヤドロの買取方法と注意点

sugaリサイクルでは、以下の3つの方法でリヤドロの買取を行っています。

- 店頭買取:直接店舗にお持ちいただく方法です。査定は無料で即日現金でお支払いします。

- 出張買取:ご自宅や指定場所までスタッフがお伺いする方法です。出張費は無料で即日現金でお支払いします。

- 宅配買取:梱包キットを無料でお送りし、宅配便で送っていただく方法です。送料は無料で振込みでお支払いします。

リヤドロの買取をする際には、以下の点に注意してください。

- 磁器人形は非常に壊れやすいので、梱包や運搬には十分注意してください。箱や緩衝材などを使ってしっかり保護してください。

- 箱や証明書などの付属品は必ず保管してください。付属品があると査定額がアップします。

- 傷や欠け、汚れなどがある場合は事前にお知らせください。査定額が大きく変わる可能性があります。

- 他社よりも高い査定額を提示された場合は、必ず信頼できる業者かどうか確認してください。悪徳業者に騙されないように注意してください。


sugaリサイクルでは、リヤドロの買取に自信があります。お客様の大切なコレクションを高く評価させていただきます。もし、リヤドロの買取をお考えでしたら、ぜひsugaリサイクルにご相談ください。お問い合わせは[こちら]からどうぞ。sugaリサイクルは、大田区・世田谷区・目黒区・渋谷区・品川区・中央区・川崎市・横浜市でリヤドロの買取を行っている専門店です。お待ちしております😊


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドラム式洗濯機の買取や処分方法|お得に手放すコツと注意点

ドラム式洗濯機は、省スペースで乾燥機能も備えた便利な家電ですが、故障や買い替えなどで不要になったときは、どうやって処分すればいいのでしょうか? ドラム式洗濯機は、家電リサイクル法の対象品目の一つであり、粗大ごみとして捨てることはできません。自分で正しく処分する必要があります。 しかし、ドラム式洗濯機は需要が高く、買取可能な場合もあります。買取によっては、処分にお金をかけずに、現金を受け取ることもで

電動キックボードの買取や処分方法について知っておきたいこと

電動キックボードは、近年注目されているエコで便利な移動手段の一つです。しかし、電動キックボードには、公道で走行できるものとできないものがあり、法律や規制にも注意が必要です。また、電動キックボードは、バッテリーやモーターなどの電子部品を含むため、処分する際には特別な手続きが必要になる場合があります。 そこで、この記事では、電動キックボードの買取や処分方法について、以下の項目に分けてご紹介します。 電

プリンターを捨てたくなったらどうすればいい?正しい処分方法と高く売れる方法

プリンターは私たちの仕事や勉強に欠かせない家電ですが、使わなくなったり故障したりしたらどうすればいいんでしょうか?プリンターを捨ててしまうとと環境問題だけでなく、税金や手数料などもかかりますよね。 そこで今回は、プリンターを捨てた後におすすめしたい処分方法と高く売れる方法をご紹介します。プリンター以外のデジタル家電もまとめて売却すれば、無料で出張買取を行っている専門店も存在します。 プリンターの正

Comments


bottom of page